おひとりさま

婚活、スイーツ、自由・・・アラサー独身女の楽しみ方のブログです

適職ってなんだ

今週のお題「叫びたい!」

 

適職って何?

みんなすごい信念や目標を持って仕事をしているの?

 

 

先日受けた会社は一次面接で落ちた

 

「当社が求める人材ではない」とのこと。

 

 

来週は社内公募で応募した部署の面接がある。

 

面接をうけるのにあたって聞かれることを想定して応えを準備しなければならない。

 

ただ本当に本気でその部署の仕事がめちゃくちゃやりたい!

というわけではない。

接客と営業から卒業できるからいいなぁくらいの気持ちだ。

 

 

 

やりたくないことは明確だ。

”接客”と”営業”だけはやりたくない。

 

かといって、やりたい仕事も携わりたい業界もとくにない。

 

興味のある分野で働いている人が羨ましい。

 

学生のころまではやりたいことがたくさんあったのに

 

今はやりたいことや興味のあることがない

 

無欲なのに貪欲になりたい

 

 

 

とりあえず来週の面接がんばる