おひとりさま

婚活、スイーツ、自由・・・アラサー独身女の楽しみ方のブログです

マッチングアプリのメッセージのコツ

マッチングアプリでマッチングした次の壁。それはメッセージのやりとりです。

「マッチングはしたけど、どんなメッセージを送ればいいかわかならい」と悩んでしまいますよね。

今回はメッセージのコツや例文を紹介します!

メッセージのコツ

メッセージのコツ

  • とにかく丁寧に。相手が同い年や年下だとしても丁寧語を使う。
  • 女性側も積極的に話題をふる。
  • プロフィールから話題を探す。

マッチングアプリでの出会いなので相手も警戒している可能性があります。礼儀としても丁寧なメッセージを心掛けることが大切です。また、女性側も受け身になるだけではなく積極的に質問をすると男性側も助かると思います。その時はプロフィールから話題を探すと盛り上がりやすいです。

 

メッセージの例文

  • はじめまして!マッチングありがとうございます。〇〇と申します。私も旅行が好きなので色々お話できればと思います。よろしくお願いします!
  • はじめまして!マッチングありがとうございます。〇〇と申します。●●さんはインドア派なんですね。私もインドアが好きなので色々お話できればと思います。よろしくお願いします!

コツは「はじめまして」+「α」です。「α」はプロフィールから話題を探すと話がスムーズです。

はじめまして、よろしくお願いします。」だけだと受け身になってしまい、話が膨らみにくいです。話題をふってあげると相手も返事がしやすいので是非積極的にメッセージを送りましょう。


やりとりをしていく中で危険人物も見分けられます。2通目や3通目あたりで「会いませんか?」「LINE交換しよう」と言ってくる人は体目的やビジネス目的の人なので万が一そういう人だった場合は運営側に通報するかおしまいにしましょう。

また合わないなぁと感じた時はやりとりはやめて次の人を探しましょう。