おひとりさま

婚活、スイーツ、自由・・・アラサー独身女の楽しみ方のブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタクロースは母でした

今週のお題「お気に入りの靴下」 お気に入りの靴下 年に1度のクリスマス 小4までサンタを信じ続けた。 友達からサンタサンタクロースが親だと知らされたときは 本当に衝撃的だった… (゚д゚) しかしその後も 社会人2年目くらいまで 母はサンタクロースをし続…

もみじ

今週のお題「秋の歌」といえば 小学生の時に歌ってた「もみじ」を思い出す 秋の夕日に~ 照る山も~み~じ~♪ 最近は転職やら社内公募での面接やらで心が乱れていたけど この歌を思い出すと もみじがたくさん見られるところで寝そべりながら ゆっくりと本で…

赤っ恥

今週のお題「赤いもの」 朝の通勤ラッシュの電車の中で イヤホンとスマホがBluetoothで繋がっていたと思い込んでいた。 そう、思い込んでいた。 あれ?音が聞こえない と思った瞬間 「どうもー!いつもYouTubeをご覧いただきありがとうございます(∩´∀`)∩♪」…

適職ってなんだ

今週のお題「叫びたい!」 適職って何? みんなすごい信念や目標を持って仕事をしているの? 先日受けた会社は一次面接で落ちた 「当社が求める人材ではない」とのこと。 来週は社内公募で応募した部署の面接がある。 面接をうけるのにあたって聞かれること…