おひとりさま

婚活、スイーツ、自由・・・アラサー独身女の楽しみ方のブログです

アラサー女の婚活 ~マッチングアプリ編~

29歳で彼と別れてから焦りを感じ

 

友人の紹介・街コン・婚活パーティーマッチングアプリなど

 

色々やってみました😂

 

今回は

私がやっていたマッチングアプリOmiaiゼクシイ縁結びの2つを紹介していきます!

 

①Omiai

  • Pairsよりも会員数は少ないが30代以上が多い
  • 婚活目的の人が多い
  • 女性は無料でできる

マッチングアプリが初めてという女性なら、ひとまずOmiaiかPairsから始めてみることをお勧めします!

アプリってこんな感じなんだ~🙄っていうのを知るのはいい経験にもなると思います!

 

ゼクシイ縁結び

  • 真面目に婚活してる人が多い
  • 大人しめな男性が多い
  • 女性も有料会員にならないとメッセージのやりとりができない(重要)

OmiaiやPairsでアプリの使い方がわかって自分に合ってるなぁと思ったら、より婚活目的の人が多いゼクシイ縁結びをオススメします。

女性も有料ってことに抵抗を感じ2週間くらいためらいました🤣笑

結果的に有料会員になってよかったです。そもそも有料会員にならないとメッセージ交換できないし、自分もお金を払っている立場なので真面目に取り組むことができました。

 

マッチングアプリと言っても色々なアプリがあります。自分の目的に合ったアプリを選ぶことが大切かなと思います。

 

次回は私の経験からアプリで会ったヤバい人の特徴や話をしたいと思います。

 

少しでも皆様の参考になれば幸いです😊😊

 

読んでいただきありがとうございました。